Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

学校に通います。

学校に行く事になりました!

…といっても、教習所ですが。

30歳手前にして、今更車の免許を取りに行って来ます。

仕事も一段落したので、しばらくは教習所に専念出来そう。

仕事は教習所のペースが掴めたら、また開始しようと思います。

私、今まで特別車の免許が欲しいと思った事が無くて。

うちの父は自動車会社に勤めていたにも関わらず

免許を持っているのに車に乗らないという

かなりの変わり者だったので(結局免許も更新せず放置したらしい)

我が家には車がありませんでした。

さいころから車に乗らない生活に慣れていたので

大人になってから車に乗れなくても不便さを感じた事もなく…。

ただ写真入りの身分証がないのは不便だなぁとずっと思っていたので

バイクの免許でも取ろうかなと思った事はありました。

だけど結局免許を取りに行く事自体が面倒くさくて、放置。

23歳~28歳くらいの頃は病気が悪化して免許どころではなかったせいもありますが。

あれよあれよと気づけば30才手前です。

当初はMTで取ろうと思っていたのですが

相方の車がATであることと、私をよく知る友人が

「カヨ、MTだといきなりエンストとかしてそうだよね」

と、かなり的を得たアドバイスをくれた事から(笑)ATに。

運動神経が特別悪いわけではないのですが

特別良いわけでも無いので、結局ATに。

そっちのが安いしね。

明日早速入校手続きに行きます。

学校とか久しぶりだから、ちょっとわくわく(*'ω'*)

でも変な教官とかにあたらないといいなぁー。

取りあえず真面目に頑張ります(笑)

※追記

コメントで突っ込みがあったのですが

身分証の為に車の免許取りに行くわけではないです。

免許取ろうと思った一番の理由は

車を運転してみたいっていう気持ちが出てきた事と

相方の車運転出来た方が色々便利だなぁと思ったからです。

確かにこの文面だと身分証の為に教習所通うのかと思われても

おかしくないなぁと思ったので追記。

分かりにくくて申し訳ないです( ̄Α ̄;)