Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ひたすら育児とハンドメイドの日々。

お久しぶりです。

コロナは一体いつになったら落ち着くんでしょうねぇ…。

あと何年この生活続ければ良いのか…と考えると嫌になりますが

それでもなるべく前向きに、楽しい事を見付けて日々生きていきたいものです。

 

我が家は兎に角何処にも出掛けず、ずーっと自粛生活をしています…。

まぁ、私は元々インドアなのでさほど苦でも無いのですが(笑)

でもやっぱり、息子連れて家族でお出かけしたい…!とはやはり思います。

でも絶対行かないけど。

私の周りはハイリスクな方々ばかりなので(高齢+持病有り等)もしうつしてしまったら…

恐らく助からない可能性が高いので、本当に怖くて。

自分のせいで亡くなってしまったりしたら、一生後悔しそう…と思うと

何処に出掛けても、楽しめないと思うしね。

これからも暫くは必要最低限の外出(外出時もほぼ車)にするつもりです。

 

 

さて、息子も1歳5ヶ月になりました。

少し前からつかまり立ちするように。

短い足で立ってるのが可愛くて可愛くて!堪りません(*´`)

あとはバイバイしたり、いないいないばあしてくれたり

アンパンマンが大好きになったり、絵を描いたりしています。

お絵描きは舐めても安全なクレヨン、ベビーコロール愛用です。

息子の食いつきは半端なく、両手にベビーコロールを持って部屋中ウロウロする位(笑)

床にゴリゴリ描いたりしてますが、水拭きすると直ぐ消えます。すげぇ!

息子が初めて描いた絵は額に入れて飾ってます(笑)f:id:xsancx:20200808011429j:image
↑は額に入れてない状態ですが(笑)

なんかなかなか綺麗だなぁと思い…日付は私が書いてますよ、当たり前ですがw

 

 

もうそろそろ歩くのでは…!?と思わせてから大分経ちましたが、まだ歩きません(笑)

歩くようになったら手を繋いで一緒にお散歩したいよー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

成長はゆっくりのんびりの息子ですが、母は毎日君の成長を喜んでは

尊い…!なんだこの生き物…!!と悶絶しておりますよ。

 

不思議なもので、成長する事はとても嬉しいのに、どんどん大人になる事が少し寂しくて、ちょっと切なくなったりします。

きっと世の母親達は皆さんこんな気持ちを抱えながら、我が子の成長とずっと向き合ってるんだなぁと思うと

その事も、とても尊いと感じたりして。

本当は、世の中には尊い事が沢山あるんだよ!と

気付いた今日この頃。これも息子のお陰です。

 

今までの私では気付けなかった事に

沢山気付く日々ですよ。

 

 

ハンドメイドは、マスク作ったり、マスクケースも作ってみたり

かぎ針編みの小物もまた少し販売開始してみたり

色々やってます。

家に篭っている間の私の癒しです。

とても意味のある事だなぁと最近本当に思います。

ハンドメイドが無かったら、多分こんなに家に篭っていられないと思う。

ありがとうハンドメイド(笑)

 

一時期はマスクのオーダーが多過ぎて、大分てんてこ舞いでしたが

今は少し落ち着いてきて大分余裕が出来てきました。

一瞬だけ売れっ子作家気分になれました、ありがとうございます(笑)

 

発送時にも少し可愛くラッピングしてみたり…。f:id:xsancx:20200808012548j:image

これもまた楽しい(*^^*)

編み小物の一部↓ ︎
f:id:xsancx:20200808012626j:image f:id:xsancx:20200808012720j:image

マスクの一部↓
f:id:xsancx:20200808012838j:image f:id:xsancx:20200808013005j:image

マスクケース一部↓

f:id:xsancx:20200808013123j:image f:id:xsancx:20200808013149j:image

 

ご購入はこちらからどうぞー♪↓

【永遠花*とわか】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/towaka/item/onsale