Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

大切な人へ


f:id:xsancx:20220102232600j:image

 

最近、感情が揺れ動く事を本能的に避けていたみたい。

 

それは多分、私が母になったからだ。

 

自分でも無意識に、多分避けていた。

感情が溢れて止まらなくなって、苦しくなってしまうと

子育てなんてしていられない。

母でも妻でもなく、ただの「私」が剥き出しになってしまう。

 

だからなんだな〜…多分。

 

私の感情を、いつも大きく揺れ動かす人。

昔から大好きで、大好きで愛して止まない人。

沢山助けてくれて、赦してくれて、癒してくれた来人。

私が、生きる為に必要だった人。

 

そんな大好きな人の音楽が、もうずっと聴けなくて。

だって聴いたら

聴いたらまた、感情が崩壊してしまいそうで。

大丈夫かな?今聴いても本当に大丈夫?って

どっかで多分、無意識にそのタイミングを見計らってた。

 

何で聴けないのかなーってずっと分からなかったけど

今日やっと気付いたよ。

 

もう少し私に余裕が出来たら

大丈夫になったら

また、よろしくお願いします。

 

あなたが今も生きていてくれて私は嬉しい。

生きていてくれるだけで、嬉しいのに

色々な場所で沢山活動してくれて、幸せです。