Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

生理前症候群が酷すぎる

元々生理前症候群が酷いタイプなので

これまでずっと、生理前の情緒不安定を緩和するサプリを飲んでいました。

(妊娠中と授乳中は勿論飲んでなかったけど)

産後は生理が再開するまでサプリを飲んでおらず

産後初の生理で頭がおかしくなりそうなくらい情緒不安定になったので

(産後のホルモンバランスの乱れや疲れ、寝不足とか全て混ざりあって更に悪化した可能性は高い)

妊娠前まで飲んでいたサプリをまた飲み始めました。

飲み出して数ヶ月経つと、明らかに良くなるのが実感出来ていました。

そう言えばあれからずっと生理前でも精神的に不安定になってないなーと思い出すような、そんな感じ。

 

が、ここ最近生理前の不安定さが深刻になってきました…。

生活に支障が出るレベルの不安定さになってきている気がして

サプリは相変わらず毎日欠かさず飲んではいるのだけど

あまり効いていないような気もする。

変え時なんでしょうか…。

新しいサプリを探すのも億劫で、面倒でまだ探せていませんが

あまり高いサプリは効果があっても継続出来なくなりそうだし

なかなか探すのも大変ですな…。

 

育児中だと、生理前の体調不良と、生理中の体調不良が続くと本当に困る😰

やはり自分の体調管理は本当に大事ですよね。

 

アラフォーになると、女性ホルモンの量にも色々変化が起き始めるらしいので

そのせいで余計酷くなる人は多いらしい。

 

はぁ、しんど…。

 

最近は細々とオーダー頂いた商品の作成をしつつ育児をする日々です。

f:id:xsancx:20210524210510j:image f:id:xsancx:20210524210527j:image 
f:id:xsancx:20210524210550j:image f:id:xsancx:20210524210629j:image 
f:id:xsancx:20210524210707j:image f:id:xsancx:20210524210730j:image
色々作成しています。

かぎ針編みの消毒ジェルホルダーが最近とても好評で

毎日沢山編んでいます(*^^*)

本当に有難いです!♥

ハンドメイドに救われている日々です。

 

オーダーはcreemaやminneでもお受け出来ますので

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

息子も2歳2ヶ月になり、毎日元気ハツラツです。

歩けるようになるまで遅かったから、心配したけれど

いざ歩き出したら何も心配ありませんでした。

2歳の誕生日プレゼントに、室内用の滑り台を頂いたので

自分で滑り台登って滑って遊んだりしています。

 

これから梅雨になって雨降りが多くなると

あまり外出出来ないのかなぁと思い

室内でいっぱい遊ばせてあげられるかなぁと心配だったけど

別に雨降りでもカッパ&長靴でお散歩しても良いよね!!と思い購入。

まだ雨のお散歩してないので、今から楽しみです(*^^*)

 

最近の息子

f:id:xsancx:20210525012945j:image

f:id:xsancx:20210525013049j:image

わんこ達ともお散歩♪


f:id:xsancx:20210525013417j:image

パンが大好き(*^ω^*)