Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

誕生日でした。

誕生日ケーキ

誕生日でした。

なんともまぁ、早いもので

私も30歳ですよ。

沢山メッセージやメールを頂いて

とても嬉しく思ってます。

誕生日を覚えていてもらえるのって

凄く幸せな事ですよね。

皆本当にありがとう。

ほんの数年前まで私は

病気で毎日苦しくて

暇さえあれば死ぬことばかり考えていました。

未来なんていらなくて

長生きなんて絶対にしたくなくて

漠然と、30歳までには死ねたらいいなぁと

本当にそう思っていました。

現実を生きる事が怖くて苦しくて、もうこれ以上傷だらけになりたくなくて

消えてしまいたいといつも思っていたけれど

根底にいつも隠れてた

『本当は生きたい』

という叫びみたいな願いは

多分、私を強くさせる原動力になったのだと思います。

死にたい想いと同じくらい、本当は生きたかったのかもしれない。

もう明ける事は無いと諦めかけた、深い深い闇も

私は自分の手と足でこじ開けてやったんだ。

血だらけになりながら。

もう一度、もう一度だけ光がどうしても見たかった。

私は昔、光を確かに見てたから。

だからいつだって

闇の中から光が射し込む瞬間を見逃さないように

静かに、確かに目を光らせていた。

多分それは『生きたい』という本能で

私の諦めの悪さ。

生きる事と死ぬ事ばかり考えていた20代が終わって

光でいっぱいの新しい30代にしていきたいなぁ。

三十路になっても心は若くってよ!(笑)

体は色々三十路を感じるけど…( ̄Α ̄;)

おまけ

前夜祭ケーキ

相方が誕生日前日に買って来てくれたケーキ。

前夜祭らしい(笑)面白かったので記念に。

しかし私ケーキ食べ過ぎだろ…(≡д≡)