Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

新しい場所へ。

今の職場で一緒に入社した同期の子が

12月から海外で暮らす事が決定して、退社するそう。

その子は今の職場で最年少で

一見ぽや~んとしていて天然で

皆の妹的存在の可愛い子なのだけど

話してみると、想像以上にしっかりしてていい子だなぁとずっと思っていた。

海外で暮らしたい理由は「視野を拡げたいから」と話していた。

色々話聞いてると、おいおい大丈夫か!?と心配になる事もあるんだけど

あの子なら人から好かれるだろうから

きっと周りの人から助けてもらえるだろうなぁとも思う。

何より23歳で若いから、何かで失敗したってどうとでもなるだろうし

どんどん行っといで!!とも思う。

彼氏が一足先に海外で仕事を見つけて暮らしているそうなので

そこで一緒に彼の友達とルームシェアしながら暮らすんだそう。

その子の話を聞いていると、色々な生き方があるなぁと思う。

皆もっと自由でいいんだなぁと。

歳を重ねていくと、損得ばかり考えて何かと行動出来なくなったり

素直に物事を受け止められなくなったりして

なんていうか、狭く小さくなっていく気がしたけど

若くても行動出来ずに小さくまとまってる人もいるし

いくつになったって行動的で、広い世界で生きている人もいる。

行動力や柔軟性って大事だなぁ…と本当に思う。

彼女からは色々教えられた事が多かったなぁ。

ありがとう。応援してるぜ~( ´ ▽ ` )ノ