Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

咳その後。

今日前回とは別の、呼吸器科のある病院に行ってきました。

花粉症持ちだと話したら、アレルギー性の咳の疑いありとの事で

アレルギーに効く薬が処方されました。

取りあえず二週間分も出してくれたので

これで症状が軽くなるといいなぁ…。

咳喘息かも!?とか思ってたので

ちょっと安心しました。

そして、最近あまりにも疲れているので

睡眠時無呼吸の検査を受けてみる事にしました。

相方が寝てる私を見ていて

なんか怪しい呼吸してる…と思ったそうで。

担当医に

「一般的に肥満体形の方に多く出ますが

肥満体形じゃなくても、顎の骨格の問題で

無呼吸が出てしまう場合があります。

無呼吸が起きやすそうな顎の形されてますね…」

みたいな事言われました((((;゚Д゚)))))))

まだ検査してないからなんとも言えないですが

20日に検査用器具の受け取りと、説明を受けに再度受診予定。

最近朝起きた時から疲れてぐったりしてたり

起きた時から頭痛がしたり

日中もの凄く眠かったりしてたので

これが原因だったりするのかなぁ…。

自分では本当気付かないので

怖いよなぁ…と思いました。

もう私も若くないから

健康には気をつけないとね(ノ△・。)

11月には会社の健康診断あるので

ちゃんと受けてこようと思います。