Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

皆様にご報告。

 

私事ですが、12月12日に入籍しました。

共通の友人達には「あれ、まだ結婚してなかったっけ?」
と聞かれるような状態でしたが(笑)
この度無事夫婦となりましたー。



しかし…結婚って不思議ですよねぇ。
今までずっと他人同士で生きてきた者同士が
家族になったり親戚になったりして。
とても不思議だけれど、ありがたくて
本当に幸せだなぁと思います。

入籍した直後はやっぱりあまり実感はなくて
指輪をしてみてやっとじんわり実感が出てきたような感じでした。
お気に入りの指輪にしたので、着けるのずっと楽しみだったのですー(*'ω'*)
まだ指輪に慣れてないけれど、馴染んでいくのが楽しみ。

そして先日、苗字変更に伴う手続き等色々してきたのですが
初めて新しい苗字で呼ばれた時
あまり違和感を感じなかったのでびっくりしました。
呼ばれても気付かないかと思ったんですよねー(笑)
まぁ、ずっと同棲してたのでそれも大きいのかも。
しかし手続きは本当に大変だった…(ノ△・。)
世の既婚女性は皆これやってるのか…と思うと
女性は偉いなぁと思わずにはいられません(笑)



これから先の事を考えると
不思議とあまり不安を感じる事は少なくて
きっとこれから先も楽しいだろうなぁと思ってます。
根拠はないようで、あるというか…なんというか。
基本私がなんとかなるでしょ精神ってのもありますが(笑)
うん、大丈夫だと思う。

みなさんこれからも変わらず宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ