Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

友人だった人。

今更ながら、あたしはCoccoが好きである。

それは高校生の頃から変わっていなくて

今でも一番大好きなうたうたいはCoccoだ。

Coccoは一般受けはしないだろうと思っていた。

Coccoを好きだということを隠す人も多かった

「だって怖いって思われそうじゃん?」

まーね。それが解らないわけでもないよ。

でもあたしは声高らかにCoocoが好きだ!と言えた。

当時仲の良かった友人にそのことを言ったら

「私もCocco好きだよ」といわれ、そうなんだ!

と喜んだ。彼女は音楽が大好きで音楽ライターになりたい

とまで言っていた子だ。

それが数ヶ月経ってからいきなり

「ごめん実はCocco嫌いなの」と言われた。

なんだそりゃと思った。

嫌いなら最初から好きだなんて言うな。

嫌いだといいにくいなら言わなくてもいいけど

嘘ついて好きだといわれるくらいなら

嫌いだと言ってくれた方があたしは嬉しい。

それ以来彼女が少し信用出来なくなった。

この人は嘘をつく。

何が本音なのか解らない人だ、と。

結局色々な意見や考えの違いから

今はもう絶縁状態だけども、未だにたまに思い出す。

嫌いな部分も沢山あったけど、好きな部分もあった。

今なにやってんだろ。本気でライターになったかな。

自分がACだってことには気付いたかな。

ん~~懐かしいお話。