Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

お花とCoccoと。

080518_1656~0001

↑すっごく綺麗ですよね。さてなんのお花でしょう!

なんと紫陽花です♪すっごい可愛く咲いてたので思わず激写。

色も可愛いんだけど形もまん丸でぽんぽんしてて可愛かったのですよ~(≧ω≦)b

お花は最高ですね。最近日を増すごとに花が好きになっていくのが解ります。

私の両親も花を育てるのが好きで、今はマンション暮らしだから庭がないけど

それでもベランダで花を毎日育ててる父。紫陽花も育ててますよ。

うちのはいつ頃咲くのかな。紫陽花は大好きな花の一つです。

皆それぞれ色が違うのが面白くて、幻想的で、不思議で大好き。色合いも、形も。

仕事に行く途中に凄くお花が素敵なお家があります。

なんだろう、花って心を込めて育てるとそれに答えてくれる気がする。

だからその人の育ててる花はその辺に咲いてる花よりも綺麗に見えてしまう。

不思議マジックです。

今はパンジーが沢山咲いてるけど、他の花も色々育ててて

水がちょろちょろ流れてる音がして、凄く癒される場所です。

水の音ってなんであんなに安心するんだろう?

水大好きです。飲むのも勿論だけど音を聴くのも、水に浸るのも好き。

子供の頃に母親の胎内にいたときに聴いてた音だからかな。

自然にしか出せない色、沢山ありますよね。

空とか植物とかはそういうのが特に多い気がする。

空とか見てたまに「あーこんな色人間じゃ絶対出せない色だわ、負けたよ」って

想う時があるよ(笑)

逆に人間にしか出せない色もあるんだけどね。


さて、金曜日に仕事終わってからその足でそのまま彼氏の家に突撃してきました。

んで一緒にCoccoの武道館ライブのアコスペ観ました。

実は昨日初めて本編観ました^^;

二人で話し合った結果、やっぱりDVDは二人揃って観ようって話になって。

でもあたしが一人で仕事探しはじめたりとか履歴書書きとかに追われて忙しくなって

彼は彼で仕事が忙しいし、お互い忙しくて会う暇がなくて全然観れない状態だったのです。

で、昨日やっと観れた。それで思い出した事が一つある。

あたしが2008年はやってやる、世界を変えるんだって決心した理由。

それはCoccoがアコスペで最後に言った言葉を聞いて決心したんだって事。

バイバイパンプキンパイの歌詞に込められた想い。

「さぁ 生きる為にゆこう 誰も一人も置いて行かないよ」

ラストのMCでCoccoは言った。

「皆で生きていくという事!!」

「生きようと想う気持ち!!」

「また会おう!!!!」

「答えを知りたいなら生き続ける事!」

あたしはCoccoにまた絶対会いたいと想った。

それには生きていないと会えないんだ。

色々な意味で変わったCoccoに勇気を貰った。

そしてあたしも変わることを決意した。

そうだ、そうだったんだ。

あたしの生きる糧はCoccoだから。

あなたにまた武道館で会いたい。

その時あなたに恥じない自分でいたい。

ジュゴンの見える丘」さ

生で3回聴いてるんだけど、三回とも泣いたよ(笑)

特にさアコスペのジュゴン、アレンジが優しすぎてもう前奏だけで

涙腺崩壊した。

なんでこんな音をこの人達は出せるのかなって想った。

バンドメンバーの実力は勿論のこと、それに加えてCoccoの歌唱力…。

あの曲は涙腺崩壊曲ですわ、まじで。

もう駄目、好きとかそんな言葉だけじゃ表現出来ない。

本当あっちゃんが戻ってきてくれて心から嬉しい。

今更だけど。

愛してる。

あたしもCoccoみたいな人間になりたい。

その後はデスノ観てLに激萌えしてました(笑)

そして今日はカラオケ行ってきました。

最近うたスキやることもうないような気がしてきた(笑)

でもあのマイ歌登録は便利だからアカウント持ってて損はないね。

DAMもネットからマイ歌登録出来るようになればいいのに。

さて、明日も仕事だしもう寝るかな。

最近メモるタイミングがわかってきたので一日に何ページもメモしてますよ。

じゃないと忘れる~(´・ω;∴;∴;