Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

石野田奈津代新宿・横浜インストアライブ

なっちゃんこと石野田奈津代さんのインストアライブに行ってきました。

なっちゃんのライブには相変わらずよく行っているのですが

最近全然日記でレポ等書けていなかったので久しぶりに。


今回発売になったのはセルフカバーアルバム『さくら』と

新曲の『はななり』です。二枚同時予約すると指定店で

予約特典としてなっちゃん手作りのカードが付いてきます。

私がもらったのはクローバーのカード。

本物の四つ葉が入っています。

四つ葉カード


これ作るの大変だっただろうなぁと…。


さて今回は新宿のタワレコと横浜のHMVでのインストアがありました。

私は当然のように(?)両方参加してきましたよ~

相方もなっちゃんの大ファンなので、二人で行ってきました。

インストアは13時からだったのですが11時には新宿に到着していて

お昼御飯も食べておきました。可愛いカフェでランチ~


ご飯食べてるとなっちゃんファンの友人からメールが。

「もう現地にいるけど既に結構並んでます」との事。

ご飯注文してから来るまで結構時間がかかってしまって

なんだかんだいって付いたら30分前くらいだったのですが

既に結構並んでました。流石新宿だぜ…。

リハーサルもちょこっと聴けました。

しかしなっちゃんを見て即思ったのが「痩せた?」って事。

元々小さくて華奢だけど更に小さくなってた気が…。


インストアライブはこんな感じで、バックにはななりのPVが流れてました。

タワレコインストア「はななり」


はななりのPVはなっちゃんのHPで見れますのでこちらからどうぞ!


新宿インストアのセットリスト↓

1.一等星

2.温度

3.きみのみかた

4.はななり


一等星はなっちゃんが高校生の頃に歌っていた曲。

高校生の頃に作った歌を10年以上経った今もこうして歌っているのは

本当凄いなぁと思います。私が初めて聴いたなっちゃんの曲でもあるので

今も変わらず歌い続けてくれるのは本当嬉しいです。


ライブの後サインと握手をしてもらって、店内ふらついてたら

なっちゃんの視聴コーナーのところのPOPにサインとコメントが。

タワレコポスター


「是非一度だまされたと思って視聴して下さい」と書いてあります(笑)


この後mixiなっちゃんファンのマイミクさん達と集まって

横浜に移動⇒カラオケBOXへ。

なぞぴーさんがギター持参で来て下さったので

恒例?のギターカラオケに(笑)

(なぞぴーさんのHPはこちらから見れます)

なんとなぞぴーさんが私や相方が好きでよくライブに行っている

高田リオン』さんの曲を耳コピして楽譜を作って来て下さり…。

そして弾いて下さいました!相方大熱唱(笑)

ギター弾けるのって楽しそうで良いなぁといつも思います。

なっちゃんの歌も皆で歌ったりして楽しかったですよ~。

そういえばカラオケBOXでカラオケ全く使ってない(笑)

全部なぞぴーさんにギター弾いてもらって歌ってました。


横浜インストアには私がCocco繋がりで知り合ったマイミクさんも

今回参加したいと言って下さったので合流。

こうやって色々な人が繋がっていくのが不思議で楽しくて

幸せだなぁと思いました。


横浜インストアセットリスト↓

1.一等星

2.30

3.はななり

4.まっすぐに


まっすぐにでは手拍子も加わって曲の最後にはなっちゃんのアドリブもあって

とても盛り上がりました。

この日初めてなっちゃんの歌を聴いたマイミクさんも

「想像してたよりパワフルでびっくりした」と言ってました。

CDも買ってくれて一緒にサイン会にも参加してきました(*'ω'*)


新しくなった出会い記念カードは何やら文字の色の種類が沢山あるようで

思わずなっちゃんに「何種類くらいあるんですか?」と聞いたら

「色々です!」と返されました(笑)

ちょっと見ただけでもピンク・赤・青・緑・黄緑がありました。

もしかしたらもっとあるのかも??

画像はネタばれな感じになったらつまらないかなぁと思ったので今回は載せてません。

気になる方は是非ご本人から手渡しで頂いて下さい(笑)


ライブ後に数名で飲みに行って解散~。

一日なっちゃんづくしでした。

楽しかったー!!

次はプラネタリウムコンサート。

楽しみです(*'ω'*)


最後に新しいギターケースの拡大写真を。

ギターケース


今回もなっちゃんが自分ででこってます。

可愛いなぁ~。以前のさくらケースと色合いがちょっと変わってるみたい。