Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

石野田奈津代プラネタリウムコンサート『ほしのね』

今更ですが書きたいので書きます(笑)


8月27日・29日と石野田奈津代ちゃん(以下なっちゃん)の

プラネタリウムコンサートに行って来ました。

このコンサートは6日間毎日行われていたのですが

私は2日間参加しました。

(全部参加した方いるのかな…??)


27日のゲストはsuzumokuさん。

お友達がsuzumokuさんが気になってると言っていたので

それなら一緒に行こうよ!と誘ったところ、行きたいと言ってくれたので

一緒に行って来ました。

suzumokuさんは物凄くギターがうまくて、プラネタリウムの暗闇でも

動じる事なく素晴らしい演奏と歌声を聴かせて下さいました。

あのギターは素人の私が聴いても上手いって分かりましたよ…。

プラネタリウムのせいかしっとりした曲が多かった気がしたので

また機会があれば色々なタイプの曲を聴いてみたいと思いました。


そして私が以前から好きでよくライブに行っている高田リオンさんも

この日はお客さんとして参加していました。

普通のリオンさんが見れたのも嬉しかったです!(笑)


そうそう、セットリスト等は二日分載せると半端なく長くなりそうなので

割愛させて頂きます…。きっと他の方が書いて下さるだろうと(笑)


29日の最終日のゲストはイズミカワソラさん。

ソラさんはなっちゃんのセルフカバーアルバムのプロデューサーです。

なっちゃんとソラさんは付き合いが長いせいか

凄くリラックスしているように見えました。

凄く楽しそうだった!


今回のコンサートで凄く思った事は

私は多分、なっちゃんの軸のぶれないところが好きなんだなぁという事。

高校生の頃に作った歌を(現在なっちゃんは30歳です)

今の自分とも十分重なるし、励まされると言って歌うってことは

核が変わってないからだと思うんですよね。

勿論生きてるのだから変わった部分は沢山あると思うけれど

でもきっと歌で伝えたい、表現したい本質的な部分は変わってないんだろうなぁと思って。

ちょっと意味分からない文章ですが…。


なっちゃんの星に対する気持ちも今回沢山聞けて良かった。

オリオンの説明やすばるの話は凄く印象に残りました。


さて、最後に今回のコンサートで皆に配布された星の写真を載せておきます。

2日間参加したので二つ!


ほしのねの石



はじめ見た時飴かと思った…。なっちゃんごめん!(笑)

これ光にあててから暗い所に持っていくと光る石なんだそうです。

凄く可愛いですよねー!こういうの手作りで作ってくれるのが毎回嬉しいです。

しかも色によって占いまでついてるという!

占いは↓に載ってます。


プラネタリウムちらし


クリアの「ふつう。」っていうのに笑った(笑)

なんかなっちゃんっぽい!



次のなっちゃんのライブ楽しみだーと言いたいところですが

しばらくなっちゃん発信のライブはお休みするそうです。

(ゲスト等では参加するって事ですかね?)

沢山音楽エネルギー吸収してまた楽しいライブやって欲しいです。

のんびり待ってるよ、なっちゃんー。