Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

クリスタルスワロボールのネックレス

またもやネックレスを作りました。

スワロネックレス

一緒に写っているのは以前作ったピアス。

これとセットでつけるネックレスが欲しいなぁと思って作成しました。

ピアスは3ミリスワロでボールを作ってますが

ネックレスは4ミリで作ってるので存在感もしっかりあります。

実際につけるとこんな感じです↓

(※クリックで拡大)

装着。

もう少し長くても良いかも??

気が向いたら長さを変えるかも。

このネックレスの作りはスワロボールの位置が固定なので

気付いたら後ろの金具が前に来てる…という事がありません。

しかし9ピンを丸める作業をこんなに大量にしたのは初めてかも…。

今までビーズアクセサリーはひたすらテグス編みが多かったので。

へたくそだからもっとうまく丸められるようになりたいな。

今度違う色合いで作成しようかと思ってます。