Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

編み物近況。

最近レース編みから毛糸に移って色々編んでます。

大好きな生成り色のモヘアで。

モチーフ

画像は今編んでるマフラーになる途中の物。

この四角いモチーフを大量に編んで、繋げます。

現在↓

やまもり。

大量にあるようだけど、まだまだ足りない。

30枚以上編まないと、マフラーにはならないのです。

毎日編む時間がある訳じゃないから、冬までに完成するのか未定だけど

これ完成させたら達成感あるんだろうなぁ~。

少しずつ形になるのが嬉しい。

根気は必要だけど。

そして実は上の画像に写ってるかぎ針は、母の物だったりします。

実家にある私が物心ついたときからあるお裁縫箱の中にありました。

ありとあらゆる道具と材料が詰まった宝箱。

全て母が使っていた物です。

何十年もの時を超えて、母の手から私の手に。

道具を受け継ぐって良いなぁと思います。

私が創るきっかけを作った人は母なので

色々繋がってるんだなぁとしみじみしたり。