Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

手紙を書くよ

最近仲良くなったお友達から手紙が届いてた。

マキシングテープで飾り付けしてある封筒と便箋が可愛くて

手作り感が溢れてて、あったかいなぁと思った。

昔ネットで知り合ったCoccoファンの女の子とも

一時期文通していた事があったのだけど

その子を思い出させるような雰囲気で、ちょっと懐かしくなった。

彼女は毎回封筒や便箋に絵を描いていたのだけど

それがとんでもなく上手かった。

独創的で、不思議な絵。

彼女とは結局一回も会えないままだったけど

今も元気かなぁと最近また思い出す事がある。

手紙って不思議だなぁと思う。

ネット上のやりとりやメールじゃ絶対感じないような

言葉じゃちょっとうまく説明出来ないような

独特の空気を感じる。

文字が伝えてくれるんだろうか。

不思議。

手紙ありがとう。

またお返事書くね。