Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

新しい風

今働いている職場。

初めは一ヶ月間の短期の仕事だった。

それが縁あって、更に半年間の契約を結ぶ事になり

その契約が切れるのが今月一杯の予定でした。

契約終了後も希望があるのなら引き続き契約更新して

働く事は可能だと言われていたので、希望しておいたのです。

ただ、仕事量にむらがあるので

4月頭からは仕事が無いので少しお休みして

中旬くらいから再度仕事が入り次第新しい作業に入る予定だったのだけど

地震の影響等色々あり、いつ次の仕事が入るか未定になってしまったとの事。

だから暫くの間は派遣として他の会社で仕事をお願いします…ってな訳で

4月から霞ヶ関で働く事になりました。

ドーン。

・・・

遠いって!!( ̄Α ̄;)

とはいえ、まぁ1時間ちょっとくらいなので

今の職場の前に働いていた所よりは近いのですが。

通勤が一気に大変になってしまうなぁ。

きっと今よりもっともっと体力が必要になる。

少し前の私だったら自信が無くて、諦めていたかもしれない。

だけど今の私なら多分出来るって思えるようになってきた。

半年間働けたから、次もきっと大丈夫。

4月から新しい事が始まると思うと、少しワクワクする。

多分人間関係も少し変わるだろう。

どうしても人付き合いが下手で、不器用だから

人とどうやったら仲良くなれるのかが分からなくて

何かと一人で居る事が多い私だけど

もう少し、少しだけでも変われるように。

不安な事や怖い事から逃げないように。

ちょっとずついこうと思います。

努力しないのに愚痴だけは達者な人間にはなりたくなくて

頑張って頑張って、自分が今できる全部をやってみて

それでもダメなら諦める…そんな風に生きたい。

多分私は頑張る事、結構好きだよ。

自分で自分の性格を少し知れた気がする。