Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

沢山歩けるように

新しく靴を買いました。

くつ。

この靴、一見普通の靴なのですが

実は中敷に凄くクッションがあって、ふかふかなのです。

履き心地はスニーカーみたいな感じ。しかも軽い。

ストラップ部分はボタンで留めるタイプではなく

ゴムになってるのでそのままズボっと履けます。

裏も滑り止めが沢山ついていて、ヒールも殆どないので

長時間歩いても足が疲れにくくなってます。

何故靴を買ったのかというと

この間電車が運休して、徒歩で帰宅するという経験をして以来

靴への不安が大きくなってまして…。

あの日は運よくたまたま普段履いていたブーツではなくて

ヒールが殆どないぺったんこな靴を履いていたので

5時間以上歩いても、なんとか耐えられましたが

クッション性が殆どない固い靴だったので、足が痛くて。

でもあの日、ブーツだったらあんなに長時間歩けなかったかも…。

元々あまりスニーカーを履かないので、スニーカーがなくて

今までスニーカー替わりに履いていた靴も

よく見たらぼろぼろで、穴が開きそうだったので

新しい靴を買いました。

可愛いのに機能的で凄く気に入りました。

さきっちょが丸っこいおでこ靴が大好きなのです(*'ω'*)

色も可愛いのがあって良かった。

暫くは何があるか分からないので、この靴履いて外出します。