Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

人間関係

どうにもこうにも、人間関係を築くのが下手です。

なんか気が付くと孤立してる事が多い。

元々あまり団体行動が好きじゃないので

それが原因の大半を占めているのかなぁ?

お昼ご飯は大体一人で食べる事が多い。

お昼休みはやりたい事が色々あるから

その用事を済ませるには一人が一番だからなんだけど。

必要な物を買ったり、銀行行ったり

予定の整理したり、計画立てたり、色々。

一人だとやっぱり自由だし、気も遣わなくていいから楽で

どうも気付くと一人で行動してる。

帰宅するときも大体一人で帰ってるかな?

まぁ、一人でいる一番の理由はぶっちゃけ「面倒くさい」からなんですが。

特別仲良くなりたいと思えるような人がいなくて

それでも色々話してみても、気が合いそうな人もいないかったから

まぁ、それなりでいいや…と思ってるのが

知らないうちに言動に出てるのかもなぁ。

あまり良くない事ですよね。

表面上だけのお付き合いでも、上手な方が

世渡りは楽で上手くいく。

だけど私はそういうのが嫌いなのでしたくない。

それだと色々と損しちゃうのかな。

本当難しい。

もう少し人と関わる事に興味が持てるといいんだけど。

一番問題なのは、人に関心が無い事なのかも?

一人でいる自由さと心地良さを知ってしまうと

なかなか団体に入りたいと思えないですね…。

この性格は高校生の時からなので

なっかなか変わらないかもなぁ。

相方にこういう話をしたら

「別にいいんじゃない?仲良くなりたいと思わないなら無理する必要ないし

余計な事ばかり考えて不安になったり気にし過ぎたりしない方がいいよ」

というような事を言われ、少し軽くなった自分がいます。

うん、気にし過ぎないようにしよう。

気楽にいこう。

だけど友達が欲しくない訳じゃないんだ。

最近同じ年くらいの女友達が欲しいと思ってる。

見つかるといいなぁ~。

こういうのも縁だよね。