Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

動物園

先日連休中に相方の家族と姪っ子と動物園に行って来ました。

動物は大好きだから、元々動物園行きたかったのでナイスタイミング。

十数年ぶりくらいに動物園に行ったのですが

あそこ、楽しいですなー!!!

大人になってから見ると、本当色々思う事や感じる事があって

めちゃめちゃ楽しかった。

私が一番感動したのは、象。

あんなに大きいのに人間と同じように生きてるんだもんね。

穏やかな瞳で、ゆっくり動く。

皮膚のしわひとつひとつが年輪みたいで、深くて

他国で神様だと崇められてる理由がなんかわかったかも。

私達とは生きるテンポが全く違うね。

当たり前と言えば当たり前だけど、不思議といえば不思議。

他にも

猿山のボスを探したり

オオカミの上下関係を観察したり

サイの鎧みたいな皮膚を触りたいと思ったり

色々楽しかった。

ただ、子供が一緒だったので皆めちゃめちゃ疲れてたけど

充実した良い疲れだったと思う。

子供最強、パパママ頑張った(笑)

今度また平日の空いてる時にぶらっと行きたいなぁ。

今度はコアラみたい。

私コアラに似てるってよく言われるから、みたい(笑)