Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

布小物。

ちまちま編んでた花モチーフを何かに使えないかなぁと

珍しく布小物とか作ってみた。

ティッシュケース。

第一号↓

ティッシュケース:ピンク小花

(レースが曲がっているのはご愛嬌…)

第二号↓

ティッシュケース:ナチュラル

私、お裁縫本当へたくそなんですわー( ̄Д ̄;)

今回作ってみてつくづく苦手だなぁと思いました…。

私は基本的に適当で、結構大雑把なのです。

お裁縫って丁寧に長さはかって曲がらないように色々きっちりやるイメージがあって。

ああぁぁ、めんどい!と思ってしまう(おい)

洋服とか作れる方を心底尊敬します。

でも今回布小物を作ってみて、結構楽しいかもーなんて思いました。

ミシン持ってないので、これ全部手縫いなんですよね…。

ミシンあったらもっと早く作れるんだろうな。