Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

JAPAN FOLK SPIRIT in 白浜

8/6に、JAPAN FOLK SPIRIT in 白浜に参加してきました。

DSC00143.jpg

白浜アパートメントの前にステージを作ってライブ。

すぐ後ろは海なんです!!

座席はこんな感じ↓(後ろの岩場の向こうが海です)

DSC00150.jpg

DSC00151.jpg

東京で生まれ育ったもので、海に全く縁がなく

海を目の前にするといつもテンションが上がってしまいます(笑)

人の多いにぎやかな海はあまり好まないから

夏に海に行く事って殆どなくて、目の前に広がる

『ザ☆夏!』の光景にちょっとわくわくしたりしました。

さて、このJAPAN FOLK SPIRIT in 白浜ですが

日本最大規模の弾き語りフェス…というコンセプトで開催されました。

確かにロックフェスは沢山あるけど、弾き語りフェスってあまり聞かない。

元々白浜アパートメントは廃墟ビルだったそうですが

地元クリエーター達の手によって改装され、いまではカフェ、シェアハウス、

ガラス玉工房などが入居する創造あふれる建物になっています。

創る事が好きでたまらない私にとって

白浜アパートメントはとても魅力的でした。

学校みたいで、どこか懐かしい感じがした。

私は高田リオンさんが目当てでこのフェスに参加したのですが

他にも聴きたいアーティストさんが沢山いたせいもあり

とても有意義で楽しいフェスでした。

海を眺めながら生の音楽聴くとか、贅沢すぎます…。

このフェスに参加して感じた事は

音楽の力の偉大さは勿論なのだけど、

なんていうか、出演しているアーティストさんや

フェスの準備をずっとしてきたスタッフの方々の

前向きで、諦めないパワー?っていうのかな…。

そういうのを個人的に凄く感じて

凄く励まされたのでした。

皆凄くいい顔してた。

アーティストさんも、お客さんも、スタッフさんも。

フェスの後にキャンドルナイトがあって

リオンさんにとても嬉しいサプライズをして頂いて。

一生忘れられない日になりました。

ありがとうございます、リオンさん…(T△T)

凄く遠かったので、一時は参加を断念しようかとも思ったのですが

行って本当に良かったと今では思ってます。

大切な夏の思い出。

DSC00135.jpg

海も綺麗だったけど

空がとにかく綺麗で、空の写真ばかり撮ってたなぁ…。

そしてこのJAPAN FOLK SPIRIT in 大阪開催決定という事だそうで

ご興味のある方はこちらをご覧くださいませ。