Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

仕事決まった。

やっとお仕事が決まりました。

今回の仕事は、前回のような短期雇用ではなく長期勤務です。

やっと安定して働けるかなぁ…と一安心。

今回は勤務地新宿で、まぁ通勤も苦痛ではない領域だし

定時が17時30分なので家事やるにもあまり影響なさそうだし、

仕事後ライブとかになっても新宿なら色々な場所に早く行けそうだし(笑)

理想の職場を見つけられた気がします。

時間かけてじっくり探して良かったよ…。

仕事内容もデータ入力等の事務なので

これまでの経験が活かせそうだし、良いかなぁと。

今回の事務は医療系なので(といっても医療事務ではない)

知識皆無の私としては、研修でみっちり勉強しないと

大変かもしれないけど、頑張ろうと思います!

いやぁしかし…何ヵ月間プラプラしてたんだって話なんですけどね(≡д≡)

まぁ今回はハローワークに通ったりして

今まで知らなかった知識が多少増えたので良かったとしよう(笑)

雇用保険って大事なのね…って事を痛感しました。

働くなら保険適用じゃないと嫌だと思うくらい…。

今回給付金にはかなり助けられたので。

初出勤は10/3です。

初日はスーツで来て下さいとのことで

服装考えなくて良いから指定されて良かった。

普段はオフィスカジュアル程度で良いそうです。

新しい場所で新しい目標が出来て、ちょっとわくわくしてます。

頑張るぞ~(`・ω・´)