Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

仕事初日

さてはて、本日仕事初日でした。

初日は入社手続き・研修だったのですが

この研修が結構本格的でびっくりしました…(≡д≡)

医療系なので専門用語ばかり沢山あってかなり大変。

CRFとか同じような三文字のアルファベットが沢山…。

全部暗記するわけではないみたいですけどね。

初日の研修は殆ど専門用語の勉強とテストでした。

そして明日は殆ど一日テストだとか…( ̄Д ̄;)

なんか学生みたいだよ!!

まぁ、参考書を読みながら○×問題に解答するらしいですが

明日はそれを30枚くらい答えてもらうとのこと…。

社員の方が一枚解くのに20分くらいかかると言ってたので

ちょっと…ねぇ…(≡д≡)

まぁ、私の他に今回採用された方は8名いて

その方達も一名を除いて皆未経験者のようなので

皆でてんやわんやでちょっと面白いですが(笑)

仕事内容は全くの未知の世界なので

一から勉強しないといけない事が多少大変ですが

人間関係はとても和気藹藹としていて

皆さん良い人そうなので、それは凄くよかったかも。

取りあえず、明日のテスト頑張らないとねぇ…。

明日は帰ってきたらぐったりしてるかも(ノ△・。)