Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

2011年を想う。

今年も明日で終わりですね。

31日は色々バタバタしそうなので

今日のうちに。

2011年は私にとっては

とても色々な出来事があり

忙しくも、充実していた年だったように思います。

大好きな音楽に触れあったり

新しい場所で新しい人と出逢ったり

気付かなかったことに気付いたり

これまで出来なかった事に挑戦したり。

でも、勿論良い事ばかりじゃなくて、苦しい事もあった。

心が折れそうになったり、逃げたくなったり

寂しい悲しい別れもあった。

けど、全部纏めて振り返ると

結局は充実していて楽しい年だったなぁと思えます。

しかし、私が30歳になるまで生きるなんて

少し前まで想像もしてなかったなぁ。

勝手に、30歳までには終わろうと思っていたから

その境界線をこんなにもあっさりと、何事もなかったように

越えてしまってる自分に少しびっくりしている。

当たり前に、普通に生きる事が目標だったから

その目標はちゃんと超えられてると思う。

来年も、これから先も

変わらず生きられたら良いなぁ。