Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

動物園に行ってきた。

モルモット

チーター

平日休みの日に動物園に行って来ました。

以前相方の姪っ子さん達と久しぶりに動物園に行って以来

今度は空いてる日にゆっくり観に行きたいとずっと思ってたのです。

モルモット触れ合いコーナーで子供に紛れて触れ合ってきたり(笑)

モルモットってあんなに可愛いかったのね…。

私気付かなかった。ごめん、モルモット!

草食べてる様に癒された…(*'ω'*)

チーターやライオンは本当かっこよかった。

(※チーターの画像で一部曇ってるのはガラスが曇ってたせい)

ライオンの鳴き声を生まれて初めて間近で聞く事が出来て

やっぱり迫力が全然違う…とビックリしました。

人間じゃ絶対に出せない音ですね、あれ。

特にオスの鳴き声は地を揺らすような、響いてくる音でぞくぞくしちゃいました。

カッコよかったわぁ~。

あと、コアラの親子が見れて嬉しかった~。

普段混んでて並ばないと観れないような状態なのですが

平日は全く並ぶ事なく観れたし、混んでないから好きなだけゆっくり観れました。

色々動物観てて、生き物って本当に面白いなぁと思いました。

皆違う姿形でそれぞれの環境で生きる為適応して、進化して。

なんだか凄く、ピュアなものを観ている気分になりました。

飾らない、ありのままというか。

命ってこういう事かなぁーって。

動物園、良いですよ。