Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

無題

やっぱり何をどうあがいても
絶対に変わらない、変われない部分ってのがある。
誰だってそうだと思うけど。

私の中の、底の方に沈んでるどす黒い塊みたいのが
時たま本当に吐き気がするくらい抹消したくて
殺してやりたいと思う時がある。

自分でも驚くような激情







まだこれでも抑えられるようになったから良いものの
それでもたまに、溢れ出てくる














「私など消えてしまえばいいのに」
なんていう、虚しい感情が
未だに根底にこびりついてることが
私は、哀しい。
本当に哀しいんだ。



いつかちゃんと消えてなくなるのかな。
あれから何年も経ったけど
全然なくならない。

普段は息をひそめてるだけで
ずっとずっと奥にある。

それはふとした時に顔を出す。
私はその度に絶望するんだ
あぁ、まだだと。



ちゃんと生きたいから
最後まで生きたいから
お願いだからこんな虚しい感情は
どっかいってくれ






もう脳を麻痺させるのも嫌だ。
痛みを刻み込むものもう辞めた。
まっとうに生きたい。
普通に生きたいんだ。



愛おしい人や場所
大切な時間も、優しい想いもちゃんとあって
明日も会いたい人がいて
みたい景色も、聴きたい音も沢山あるのに









もっと愛そう、赦そう。
そうすれば、いつかきっと。
きっと。