Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

レジンアクセサリーに挑戦。

以前から興味深々だった、レジンアクセサリーに挑戦。
今回作ったのは↓

右も左もわからなかったので、レジンキットで試に作ってみてから
自分で材料揃えて色々作ってみた。

処女作↓

キットで作成したもの。

上にある花はキットではなく
手芸屋さんで見かけて購入。
繋げてブレスレットにでもしようかと思ったけど
色にムラが…。まだまだ修行が必要です。

お気に入りは↓


リーフ型の物は、自分で色を付けてレジンで閉じてみました。
色着けは全部ネイルです。

私ネイル好きでジェルネイルよくやるのですが
ジェルネイルの材料がレジンにも沢山使いまわせるのです!
UVライトもレジン硬化に使えるし、ネイルシールやホロも使える。
元々ネイルも大好きで、家に山の様にあるので
色付け用ネイルには困りそうもありません(笑)

レジンアクセサリーは短時間でサクサク出来て、本当楽しい。
もう少し色々と研究して、もう少しクオリティを上げて
販売出来るくらいになりたいなー。

最近創作意欲がもりもりで、何でも作りたい気分です。

JUGEMテーマ:オリジナルアクセ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村