Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ミニポーチその2

突然編んでみた。 本に載ってた編み方を自己流にアレンジしてます。ミニポーチ

私って衝動や気分で編んだ物が一番早く編めるんですよね…。

計画的に糸を購入して、何作るか考えて…って作り始めると

途中で迷いが出てきたり、想像と違う仕上がりになったりして

気に食わなくて全部ほどいちゃったりとかして(ノ△・。)

それってダメですけどね…。

ありあわせの糸で作りたくなった物を作るのが合ってるのかも。

でもそうすると糸の量が半端なくなってくるのですが。

この糸は友人から頂いた糸。 カラフルな段染め糸で、太さもコシもしっかりしてる。

貰った時ポーチ等の小物入れにぴったりだなぁと思っていたのです~。

なのにずっと放置で編んでいなかった…(ノ△・。)

前回編んだポーチは、ボタンの位置がちょっとおかしくて ふたを閉じると少し緩めで、それが気に食わなかったので 今回はしっかり閉じるようにボタンの位置にも気を配りました。 小物ってこういう部分でやたら神経を使いますねぇ…。 ボタンホールの大きさもちょっと迷ったりして。

ふたの部分の色を変えようかとも思ったのですが このカラフルな色合いに合う良い糸が手持ちで無くて 質感も同じ物がいいしなぁーって事で結局同じ糸で編みました。

途中迷いはあったものの(笑)可愛く出来たと思う!

大事に使おうと思います。

他にも頂いた珍しい糸が沢山あるので

小物をちまちま作ろうかなぁと思っております。

いつになるか分からないけど…(おい