Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

JAPAN FOLK FESTIVAL 2013

9/28、29とJAPAN FOLK FESTIVAL(以下JFF)に参加して来ました。

(それ何ぞ?という方はオフィシャルサイトをご覧下さいませ!)

初めてフェスに二日間遠しで行ってきたのですが 本当あっという間だったなぁ…。

二日間ともめちゃくちゃ気持ちのいい秋晴れで 野外フェスにはもってこいの天候でした。

天気も味方してくれてたね。

晴天!!

晴天!!!

まぁ、日焼けだけが気がかりだったけど…(笑)

日焼け止め塗ってもちょっと日焼けしたっぽい(ノ△・。)

でも楽しかったから良し!!

 

JOURNEY STAGE。

JOURNEY STAGE

そしてJOURNEY STAGEの周りにはこんな可愛いコテージ風の建物が。 コテージ

逆光で薄暗く写ってしもーた(ノ△・。)

一緒に写ってる三角のフラッグも、全部手作り。

きっと開催にあたっての準備も凄く大変で、時間もかかったんだろうな…と

ちょっと胸が熱くなりました。

二日間ずっと裏方に徹して頑張ってた方々もしっかりと焼き付けてきましたよ。

そういう方がいてこその楽しい時間だったと思います。

本当にありがとうございました!!!!!!

それぞれ私が目当てにしていたアーティストさん達は皆さんとても良くて

野外でこんな風に、好きな音楽が聴けるなんて幸せでした(´∀`*)

以下、ぱーっと個人的に心に残った方々の感想!(順不同敬称略)

アキドリ 野外ライブが本当に似合う! 秋晴れの青空にアキドリ…最高ですな。 『心で放つメロディー』でいつも泣きそうになる。 そして『ヒーロー』は不動の名曲だと思う。 アキノさんの新しい髪色、似合ってて可愛い。 ハルドリさんのシャツ、可愛い。オサレな二人。

代々木原シゲル めちゃくちゃ熱かった!いつも熱いけどいつも以上に熱かった! 最後ステージから降りて、皆の真ん中で歌ったのが凄く良かった。 この方抜きにJFFはあり得ない。 彼のはにかみ笑顔がとても好きです。キラキラな瞳も。 あんな瞳で大人になれる人ってあまりいない気がする。

藤田悠治 藤田さんの音楽はいつでも上質で纏まってて、好き。 抜群の声の良さと歌唱力で、ライブ始まって一声聴くだけで藤田さんワールドになる。 加えてあのキャラクター(笑)本当癖になる。 カバー歌っても自分の歌になってて、カッコいいっすねぇ、本当。 すーだらぶしも素敵です(笑)

篠木晋也 実は今回初めてバンドで晋也さんを聴いた。 ギター一本も良いけど、バンドが入るとまたグッと深みが出て素敵だった。 声と音がお洒落。ご本人もお洒落。 そして晋也さんも人の目があまり向かない所でも ずっと動いてた方の一人のような気がして…ありがとうございました!

カケラバンク ファニーステージでのあの大盛り上がり、楽しかったー! 弘さんは盛り上げ方がいつでも上手くて、流石だなぁと思う。 しかし今回も転倒した櫻井さん…私の中で転倒キャラになりつつあります(笑) 怪我は大丈夫だったのかな?(ノ△・。)

井上ヤスオバーガー 凄かった。バーガーさんは本当凄かった。 ソーメンは嫌いって歌ってる歌が大好きです。 なんというか、流石。 泣けて笑えて、楽しいという…すんごいライブだった。

野辺剛正 実は野辺さんのライブは何度も拝見させて頂いてるのですが 小さいライブハウスでも、大きなステージでも いつも変わらない温度で、見る度に流石だなぁと思う。 それが出来るのはやっぱりベテランなのだろうなぁ…と。 『ダメージの詩』が好きです。 そしてピンクのTシャツがあんなに似合う40代…なかなか居ないです!

815-ハチイチゴ- 反り、凄いです。今回も凄かった!(笑) いつも面白くて、めちゃくちゃ盛り上がるので 今回の大トリも期待してたけど、期待を遥かに超える楽しさでした。 ラストアンコールのあの選曲には涙腺崩壊させられました。 ずっと堪えてたのに、堪えられなかったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。 最高のフィナーレをありがとうございました!!

高田リオン あんなリオン君を見たのは初めてだったかもしれない。 今回はどんなライブをするのか、ずっと気になってたけど 私の想像とは違う方向へ行ってくれた気がした。 当初予定していた曲を辞めて『夢を語れ』を選んだ事が すごくリオン君らしいなぁと思って、胸が熱くなった。 今思い出しても涙腺が緩む位で…素晴らしい歌と想いをありがとう。

 

ちょこっとだけ書こうと思ったら、想像より長々と書いてしまいました。 それだけ楽しくて、充実してたのだなぁと自分でも再確認したような…。 あぁ、でもひとつ残念だった事といえば、キャンプファイヤー後のライブが 何もなかった事かなぁ? 【宿泊者向けの生声ライブ】というとても魅力的な事が書いてあったから きっとあれを楽しみに宿泊決めた方も多かったんじゃないかなぁと…。 私たちもそれをかなり期待して宿泊決めたので、何も無かった事には ちょっとがっかりしてしまいました。しょうがなかったのかな~?

何はともあれ、二日間とても楽しかったです! ずっとこの日に向かって頑張り続けていたスタッフの皆様 当日ずっと働き続けて下さった方々 本当にありがとうございました!!! また参加したいです(´∀`*)