Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ライブ収め。

12/29に福島へ行って来ました。

目的は高田リオンさんと、藤田悠治さんのライブを観に。

実は今回、福島に行く際今年一番やらかした感満載な出来事が…。

何事かというと、新幹線に乗り遅れました(ノ∀`*)

朝早い新幹線しか空いてなくて、早朝の新幹線取ったら…。

朝起きたら新幹線乗る時間直前(´;ω;`)

旦那と二人して青くなりました。

普段だったらこんな事ないのに…二人とも疲れてたのかも。

結局どうしたのかというと、乗る予定だった新幹線には乗れませんでしたが

自由席ならどれでも乗れますとの事だったので、自由席で行くことに。

この時期だし、めちゃくちゃ混んでる事を覚悟してたのに

実際乗ったら信じられないくらいガラガラ…(°д°;;)

私達以外3組しかいなかった(笑)こんな事もあるんですねぇ。

結果的にちょっとお金損したくらいで楽に福島まで行けたから良かったけど

もうこういう事はないようにしないと…。

でも今回新幹線乗り遅れたって話したら同じような経験されてる方が

他にも結構いて、皆経験してるんだなぁとも思った(笑)

さて、ライブのお話ですよ。

こんな可愛いピンクの注連縄が飾ってある場所でした。

私と旦那は今回リオン君と藤田さん目当てで行ったのですが

他のアーティストさんもそれぞれ皆さん素敵だったなぁ~。

4組の出演者全員アコギ弾き語りなのに、全員違う色を持ってて

同じ楽器でも全然違う魅力があって楽しかった。

藤田さんは選曲が全部良いなぁと…私の大好きな曲ばかり歌ってくれた(´∀`*)

特にMove(曲名英語でいいのかな?)と、ハローグッバイが沁みました。

Moveは聴いてて色々思い出したりして、泣けた。

そしてハローグッバイは歌詞がめちゃくちゃ好きなんですよね。

きっと色々な想いを込めてこの曲を一番最後に歌ったんだろうなぁ、なんて。

やっぱり藤田さんの音楽も好きだなぁとしみじみ感じました。

そしてリオン君は、初めおかしなテンションから始まったから

どうした!?と思ったけど(笑)心配無用でした。

新曲の『様様』も『ザ・高田リオン』な曲で良かったし

ラストに歌った『夢を語れ』も熱くて本当に良かった。

『夢を語れ』は後半になるにつれ熱を持って

段々と熱くなっていくところが好きなんだよね。

周りのお客さんも一緒に呑み込んで熱くなる感じ。好き。

私にとってはこれが今年最後のライブになりました。

今年最後のライブが福島っていうのがちょっと面白いです(笑)

福島でも新しい出会いがあり、また音楽の輪が広がったし

とても充実した楽しい時間だったなぁ…。

あの日関わってくれた全ての方にありがとうを!

またライブでお会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ