Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

終わりは突然に。

今の職場で働きだしてから、半年が経とうとしています。

入社したばかりの頃は、やったことないカナ入力に慣れなくて四苦八苦したり

連想入力の漢字がなかなか覚えられなくて苦労したりしていたけれど

半年経って、多少はまともに入力出来るようになってきた。

これも全部、同時に入社した同期メンバーがいたからだと思う。

何もかも初めての仕事は特に、同じ状況の仲間がいるだけで随分と心強いもの。

私たちは全員未経験からの入社だったから

凹むような出来事があっても、お互い励ましあったり苦労を共有したり

色々と切磋琢磨しながら成長できてきたんじゃないかな…と思う。

皆口には出さないけれど、負けないように努力してただろうし

自分だけ置いていかれないように…っていうプレッシャーも多少なりとはあっただろうしね。

少なからず私にはその辺の感情はあったから(笑)

だけど、私達はとても恵まれているメンバーだったなぁと思う。

女だらけの職場で、女が集まると

どうしても人の噂話や悪口で盛り上がりがちになったりするのに

私たちの中には、そういう話をする人が居なかった。

それって大した事でもないようで、実は凄く重要だと思う。

一人でも噂好きな人がいたり、人の悪口言うような人がいると

それだけで雰囲気は全く変わるからね。

一気に面倒くさくなる(笑)

まぁ、そんな感じで

仕事内容も、人間関係も安定していたから

こんな感じがずっと続けば平和でいいなぁと思っていたのだけど

やっぱり終わりは突然やってくるんだよねー。

唐突に、同期メンバーが二人も辞める事とになり

一気に半分の人数になって寂しい。

特に仲良くしてた子とは、これからも個人的に遊べるといいなぁ。

お互い状況が本当に似てるから気があって(笑)仲良くさせて頂いてました。

前の私はというと、人と関わる事が面倒くさくて

職場でもあまり積極的にはコミュニケーションを取らないようにしたりしてたのだけど

ちゃんと人と接するって本当に大切で、楽しい事だなぁと思う。

しかし適度な距離感は必要だけど…(笑)

人と上手くやっていくことも仕事だよね。

良いメンバー達と仕事出来た事

本当にありがたいことです。

最後に皆で飲みに行って来るよ~(* 'ω')ノ