Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

マイホーム①【基礎着工】

マイホームですが、遂に着工しました!

まだ基礎がほんの少し出来てきただけですが…。

現在こんな感じです。

まだなんのこっちゃって感じですかね(笑)

しかし話には聞いてたのですが、基礎だけみると

本当に小さく見える…((((;゚Д゚))))

目の錯覚らしいですよ。

完成に近づくにつれ、まともな大きさに感じるようになってくるらしい。

東京とはいえ、かなり田舎なので(笑)お隣さんとの距離感は広めです。

窓開けたらすぐお隣さんとこんにちはみたいな、ぎゅうぎゅうなのは嫌だったのさ…(ノ△・。)

うちが建つ予定の場所は、家の前がちょっとした道路で、後ろは広めの駐車場です。

なので民家は左右だけなので、そこは多少気楽かも。

そうそう、様子を見に行った時にたまたまお隣さんがいて、ご挨拶が出来ました。

感じの良さそうなご夫婦だったから、本当に安心したよ…。゚(゚´Д`゚)゚。

隣人がおかしな人だと…もうね、本当に辛いよね。

これから一生住む場所だから、本当に重要。

もう片方のお隣さんにはまだお会いした事ないのですが

普通の人だったら良し!←おい。

基礎屋さんはパッと見、いかにもやんちゃしてました!!みたいな感じの人だったから

初めちょっとびびりましたが(笑)話したらとても感じの良い方でした。

これからどんな風に家が造られていくのか楽しみだなぁ~(*'ω'*)

一応完成は秋頃の予定らしいけど

急いでないから、しっかり丁寧に造って頂きたいものです。