Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

だから何?な独り言

最近、これから私はどうやって生きていくのだろうか…とよく思う。

唐突過ぎて一体何だと思われそうですが(笑)

でもそういう事ってやっぱり考えちゃうよなー。

そんな事考えても分かる事ではないんだけど。

新居が完成して、引越しが落ち着いたら

新しい仕事探して、完全に新しい生活がやってくる。

今までとは全然違う環境で、これから生きていくんだよなぁ。

今住んでるアパートは、結婚する前から旦那が住んでいた場所に

私が同居する様になり、結婚後もそのまま住んでいた所。

だから二人で新しい場所に引越しとか…昔から憧れてたから

本当に嬉しいけれど、同時にやっぱり不安もある。

新しい土地で生活していく事への不安は特別無いのだけれど

(これまでにもそういう経験は何度もあったので慣れている)

じゃあ一体何に不安を感じるんだろう?と考えてみたところ…。

多分ちゃんと自分が変われるのかって部分だと思う。

えー。

わたくし、基本怠け者で面倒臭がりです。

小さい頃からそうでした…(=ω=;)

新居に引っ越したら、面倒くさいでは済まない事が沢山ある。

それをちゃんと私はこなしていけるんでしょうかね…??(聞くなよ)

大丈夫なのかなー…と他人事のように思っているけれど

そうは言っても、変わらないといけない。

これまで生きてきて、時折

『今こそ変わる時だ!』

っていうタイミングがふっと来る事が分かってて。

今回もまた、ソレなんだなって感じている。

これまでにも何度かあった、変わるタイミングの時は

無我夢中で、死に物狂いで頑張ったから

変わる事が出来た…と自分でも思えているけど

次も本当に大丈夫なのかなー…なんて。

じゃあ、以前私が死に物狂いで頑張れた理由ってなんだろう…とか

そいう事を突き詰めてもっと深く深く考えていったら

答えはとてもシンプルだった。

それは

『心底変わりたかった』

ってだけ。

もう、本当に嫌だったんだよね。

今の自分を殺してやりたいと思うくらい

変わりたいと思ってた。

その結果、一度死んだ…って自分で感じているくらい

世界が変わったような気がする。

でもそれは、世界が変わったんじゃなくて

自分が変わったから、世界も変わったんだよなーって

後から気付いたけどね。

長い長い呪いが解かれて

やっと本来の自分に戻れたような、そんな感覚もあった。

まぁ今回はそこまでの変化では無いことは分かってるんだけども…。

でも変わる必要があって、変わっていくんだろうなぁっていう気配を感じるから

それが不安なんだろうなぁ。

もうね、予感がビンビンだわー。

この気配をちゃんと受け止めておかないとね。

変化することって多少なりとも不安だったり

怖いと感じたりするけれど

でも変わる事を恐れていてはいけないのだ…と思うから

負けじと生きていこうと思う。

まぁ…だから何?な独り言は、これにて終了しときます。

長くなるから、こういうのは!(笑)