Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

新しい場所へ。

さてさて、12月から働いていた今の職場を

9月15日までで辞める事となりました。

なんだかんだで結局10ヶ月くらいしかいなかったのかな?

入ったばかりの頃は、カナ入力と連想入力、

PCのキーボードと微妙に配置が違うテンキー入力に慣れる事で精一杯でした。

この歳になってから新しいことにチャレンジした事は

とても良い刺激になったし、新しい発見も沢山あった。

幸い人間関係も特別不満もなく、ストレスも凄く少なかったと思う。

そうそう、キーパンチャーの仕事をしている方達って

ちょっと独特なのかなぁと思う事も多々あった。

というか、うちの会社が独特だったのかもしれないけど(笑)

女性が99%の職場なのに、他人にあまり関心が無いというかなんというか…。

これまで女性が集まる世界というと、噂話や悪口の類が渦巻く世界ばかりにいたので

それが物凄くびっくりしました…。こういう世界もあるのかと。

あまり人とコミュニケーションを取らなくても出来る仕事なので

人見知りな方が多いだけかもしれませんが。←私のことか?

そしてキーパンチャーって職人みたいだなぁと思った。

入力仕様書を読みながら正確かつ素早くデータにしていく…黙々と。

業務中は個々がそれぞれの入力業務をしているので

とても静かでタイピングの音しか聞こえない…みたいな(笑)

入力業務が好きで、ずっと黙々と入力だけしていても大丈夫なタイプなら

かなり良いけど、1日ずっと座ってPCに向かっている事が耐えられない人や

人と喋らないと死んじゃう人等には向かないかも(笑)

私はそんなにおしゃべりが好きな訳でもないし

黙々と作業する事が好きだからその点は苦ではなかったかな。

だけど、入力専用のキーボードでカナ入力は小指を酷使するので

手首が痛かった…(;ω;)これが一番辛かった。

他の人はそこまで痛いとは言っていなかったから

多分私の入力の仕方が良くなかったのだろうけど。

手の角度とか色々変えたり試してみたけど

痛いものは痛くて、腱鞘炎になりそうだなぁと思った(=ω=;)

手首痛いと編み物に支障が出そうで。(そこかよ!)

まぁ、なんだかんだ色々書いたけど

今回辞める一番のきっかけは

やはり新居への引越しでしょう。

引越しすると、職場が遠くなる。

なるべく家から近くで働いていきたい…と思っているので

引越しのタイミングで辞めるのが一番かなぁなんて。

まぁ、引っ越すのは10月ですけどね!!

契約期間の関係で月末じゃなくて15日退社になって

予定より大分早く退社になっちゃってびっくりしたけど

それもまたタイミングかな…と流れに身を任せております(笑)

連想入力、多分もう一生やらないだろうから

すぐ忘れちゃうんだろうなー。

勿体無い気もするけど、まぁしゃーない。