Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

整理整頓の日々。

仕事を辞めてから、ちゃんと意味のある毎日を過ごそうと

引越し準備を見据えて少しずつ部屋の掃除や整理をしています。

いやね…私基本的に怠け者でだらしないので

仕事が無くて毎日が休日となれば

「ひゃっほ~い!ヾ(*´∀`*)ノ好きな事し放題!」

と、ここぞとばかりにだらけ放題、遊び放題になるパターンが多かったので

そうならないようにね…(=ω=;)

下手したら1日編み物してたり、ゲームしてて終わる…とかあり得るし。

それだけは避けたい(´ω`;)

今日は服の整理と台所の整理をして、冷蔵庫の内部の掃除。

棚とか全部取り外して水洗いしたら結構綺麗になった。

今ある冷蔵庫は、結構大きめだしまだまだ使えるので

新居に持っていこうと思っています。

あとは洗濯機も、結婚祝いに父から頂いた物なので

そちらも新居に持っていく予定。

他にもタンスやら本棚やらちょこちょこ持って行きたい。

でも、それ以外の家電は殆ど購入する事になりそうなので

本当…大変です(;ω;)

20畳用エアコンの高さに驚いたよ…。

エアコン複数台纏めて買うと割引とかあるけど

取り合えず2台だな(=ω=;)

掃除はやってみたら結構楽しい事に気付いた。

このまま掃除することが苦痛にならない体質にしていきたい(笑)