Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

おこげ、初のワクチン。

1月中旬頃におこげのワクチン行って来ました。

近所の動物病院を事前に何件か実際に行ってみて

一番病院の雰囲気が良く、質問に対して的確な説明をして下さった病院へ行く事に。

おこげは1回目のワクチンはペットショップでうけており

今回で実質2回目のワクチンになりますが

私たちが病院に連れて行くのは今回が初めて。

普段は気が強くて好奇心旺盛なおこげですが

病院に行くとどんな感じになるのかなぁとちょっとドキドキしてました(笑)

病院に着くと、そんなにソワソワした様子もなく

他の人や動物に怯える事もなく、大人しくしてました。

名前が呼ばれて、中に入る…。

獣医さんは20代位?の可愛い感じの男性獣医さんでした。

一見イケメンの部類なのだろうと思うのですが…多分この方超変わり者っぽい(笑)

とても勉強熱心らしく、犬に対する色々な研究結果の文献を読み漁ってるようで

色々な研究結果を教えてくれました(=ω=;) 面白かったけどねw

そして犬の事を「人」と呼ぶ…(笑)

おこげを見た時の第一声が

「それにしても可愛い人ですね~」だった。

犬を飼うのが初めてだという事で、沢山質問したのですが

全て丁寧に応えて下さり、良い先生そうで良かった。

中に入ってもおこげはビックリするくらい大人しくしてたので

どうやらめちゃくちゃ緊張していたみたい。

ビビリまくってへっぴり腰になってました(笑)

体温測る時にお尻から体温計入れたら

ビックリしたようで騒いでたけどね!

注射する時は動物看護師さんが来てくださって

おこげの頭をなでなでしながら上手にあやしてました。

そのお陰か?チビッたり吠えたりする事もなくすんなり終了…。

体温測るときのが騒いでたくらい。

動物のあやし方が上手な人は凄いな(ノ∀`*)

その後副作用等も特に見られず、無事にワクチン終了しました~。

しかし、診察の結果、後ろ足がちょっと開いてるよね…との事。

「この人、座るときおねーさん座りしますか?」と聞かれる。

その時はピンと来なかったのですが、帰宅して確認したら

確かにおねーさん座りしてるわ… (°д°;;)

右側の足を折って下に敷いて座ってるの分かりますかね?

一応まだ様子見という事ですが、もしかしたら股関節が弱い子かもしれない…との事。

要経過観察だそうです。

大事にならないと良いなぁ。

↓ぽちっとして頂けたら嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村