Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

モチーフ編みティッシュケース

かぎ針編みで、ティッシュボックスケースを編みました。

編み図はこちら↓の本に載っている物を参考に。

(多少アレンジ入って我流になってますが…)

大好きな了戒さんの本です。

簡単に編めて、可愛いデザインの編み図が5つ。

モチーフのアレンジ例が色々と載っているので参考になります。

毛糸はウイスターの『ミディ』という、カラフルなアクリル毛糸で。

毛糸ですがアクリル100%だし、細目であまりモコモコしてないので

季節を問わず、年中使えると思います。

値段もお手頃で、色展開が豊富なので結構お気に入りの毛糸です。

私はよくポットマットを編んだりする時に使ってます。

ただ、ちょっとよりが甘めの糸なので、編む時多少編みにくいのですが

これくらいなら私は許容範囲内。

ティッシュボックスカバー編むの楽しいので、また編もうかなぁ。

カラフルなケースに入れただけで部屋が明るくなりました

ぽちっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村