Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

おこげワクチン終了、お風呂デビュー!

2月の中旬にワクチンの三回目が無事に終わりました。

一応ワクチン打ってから二週間後位からお散歩してもOKですよ、と

言われているので、今週末くらいにはお散歩に行けるかな

それに伴いやっとお風呂も解禁になりました♪

お風呂は大騒ぎして大変かなぁと思っていたけれど

意外とそうでもなく。

おこげは怖いと暴れるタイプではなく、じっとしてるタイプみたい。

お湯かけたらちょっと怖かったみたいで、私にすり寄ってきて

こ、こやつ可愛すぎる…!!と悶えました(笑)

あまりにも可愛いので毎日お風呂に入れたい位ですが

流石にそれはよろしくないので辞めます(笑)

シャンプーしたらふわふわで良い匂いになったー!

そしてこの時期の柴犬はかなり毛が抜けるらしく

お風呂でごっそり毛が抜けてびっくりしました

リビングに毛が舞うので、何度も掃除機かけてる感じ…。

そんな訳で、外で遊ばせる時だけでも洋服着せておこうかなぁと。

女の子なのでピンクのワンピース。

後ろ

着せた時、また凄い形相で嫌がったのですが

暫く放置しておいたら慣れたみたい(笑)

そういえば、ワクチン接種時病院で体重測定したら

どうも小さいらしい。

まぁ、豆柴なのでもともと小さいのですが

それでももう少し体重増えてても良いねぇと先生に言われました。

おデブどころか痩せてたみたい[emoji:v-356]

という訳でちょっとご飯の量ふやし中…。

ぽちっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村