Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

昭和記念公園に行ってきました。

おこげを連れて、昭和記念公園に行ってきました。

この日はとても良い天気だったので、人も犬も沢山!

おこげがこんなに大勢の人と犬に会ったのは初めてだったかも。

人が多かったので初めはちょっとビビり気味だったのですが

直ぐに慣れて、ルンルンで歩いてました。

この笑顔(笑)

後ろは菜の花畑だったのですが、全く写っておらず…(=ω=;)

今の時期の昭和記念公園は色々な種類の花が咲いてて

本当に綺麗です!

一部をご紹介~。

しだれ桜!!

やはり桜は良いなぁ…。

この日はしだれ桜以外の桜はあまり見掛けなかったのですが

もう沢山咲いてるんだろうな。

可愛い青い花

チューリップも沢山咲いてた。

この日一番咲いてたのはスイセン

今の時期スイセンも見ごろだったのですね~。

桜ばっかりに目がいきがちですが、他にも沢山の花が見ごろっぽいですよ。

それはそうと、おこげを連れてると沢山の人に声をかけられるのですが

殆どの方に「まだ赤ちゃんですか?」と聞かれる…。

「約5ヶ月目です」というとびっくりされます。

そうか…やはりまだ小さいですよねぇ。

たまに「あら小さいわねぇ~チワワ?」とか聞かれるので

どう見ても顔違いますけど…と内心ツッコミを入れつつ

柴犬ですと答えてます。

いやいや、どう見てもチワワじゃないだろう!(笑)

あと、おこげの倍以上はある骨格の良い大きな黒柴さんに遭遇したのですが

その子がなんと8ヶ月だったそうで…(°д°;;)

恐らくその子は特に大きな柴ちゃんだったのかもしれないのですが

大人と子供くらいの差があって、こんなにも違うのかと驚きました。

となると、おこげは特に小さいのかなぁ…。

あまり小さいと多少心配になりますが、元気いっぱいなので大丈夫かな?

体重も順調に増えてるしね。

まぁ、もう少し大きくなる事でしょう…。

おこげはこの一日中沢山歩いて、知らない人と犬に会い

良い刺激になったようでした。

帰りの車の中ではぐっすり寝てました。可愛い奴め(*´ェ`*)

広い公園に一緒に行くのって凄く良い…!!

と思ったので、また他の場所にも行ってみたいところ。