Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

遂に臨月です。

という事で、36週目に入りました。

(上の画像は少し前の日付ですけどね~)

でも正期産は37週目からなので、あと1週間はお腹の中にいておくれ…!

自宅安静は無くなったので、最近は普段掃除しない場所の掃除をしたり

入院日よりも早く陣痛が来た時に備えて

陣痛タクシーに登録したり

入院の荷造りを始めたりしてます。

入院荷造りしてるといよいよなのだと緊張してきます(またか笑)

しかし、陣痛タクシーは便利ですよね…。

もし平日の日中に陣痛が来てしまった場合は私一人なので

自力で病院まで行かないといけないし。

カードを見せれば事前に登録してある病院まで道案内しなくても乗せて行ってくれるそうです。

使わないで済むと良いな…入院予定日までお腹の中にいておくれ…!

あとは一応うちの病院は、出産後6日で退院なので

私が居ない6日間の間夫が困らないように色々伝えておかねばなぁと思っているけど

案外うちの旦那は一人で何でも出来るので放っておいても大丈夫だろうなぁとも思ったり(笑)

まぁでも、仕事で毎日疲れてるだろうからなるべく負担は減らしてあげた方が良いよね。

1番大変なのは柴犬2匹の世話だと思うから、そこだけはよろしく!という感じ。

しかし、赤ちゃん連れて帰って来たら犬達がどんな反応するのかが今から楽しみです(笑)

おこげはきっと全てを察して「この小さい生き物はこないだ迄お腹にいた赤ん坊ですね…!」と

気付くに違いないと思っている。

そして暫くは警戒して遠くから眺めてそうだなぁ。

慣れたら見守ってくれそうな雰囲気を持ってるけど。

ちまきの方はちょっとおバカなので(笑)きっと何も分からず

「なんか小さいのがいます!遊んで下さい(満面の笑み)」

ってすぐ駆け寄りそうだなぁと睨んでおる…。

天真爛漫だからな、ちまきは。

邪悪さが何1つない…何というピュアな生き物なのじゃ…と見てていつも思う。

怒ってるの見たことないし、いつもご機嫌で笑顔の大物ww

同じ柴犬でも性格真逆で本当に面白いです。

そして出産が近いのが分かるのか、おこげの方はますます甘えん坊になり暇があればくっ付いてくるようになりました。

以前はここまで甘えん坊じゃなかったからやっぱり何か感じるのかなぁと…。

私のお腹ペロペロ舐めたりするしね。

それに引き換え、ちまきは未だに何も気付いてないけどねwwww

本当、犬達面白いわ~。

因みに今日の検診でも特に何もなく、順調だそうです。

先週も今週も、糖も出てなかったみたいだしね。

そこまで酷くない糖尿らしくちょっと安心した。

けど、油断はせず分食は続けるけどね。