Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

思いの外通院が多い。

先日、2週間検診が終わりました。

出産するまで、出産後は1ヶ月検診まで外には出ないで

ずっと引きこもり育児生活だと思っていました。

なのでいきなり2週間検診があると知り焦る…(=ω=;)

最近は2週間検診結構あるみたいですね。

内容は母乳の様子や育児ノイローゼの事、赤ちゃんの体重が増えてるかのチェックなどでした。

実際母乳がどれくらい出てるのかって分かりにくくいので

体重はかれるとわかり易くて良かったです。

左右5分間の授乳で60も出ててビックリしました。

でもムラがあるので安定してもっと出ると良いなぁ。

しかし、検診に行くにあたり夫が仕事を休んでくれたので

車で病院まで行けたし、病院内でも抱っこしてくれてたので助かりました。

1ヶ月検診まで外に行かないだろうと抱っこ紐はまだ買ってなかったし

ベビーカーも1ヶ月後から乗れる物しか買ってなかったので

抱っこ+おくるみしか選択肢が無かったんですよね…(-ω-;)

ずっと抱っこは結構大変だから、抱っこしてくれてたのは本当ありがたかったです。

しかし、今月あと1ヶ月検診と母親検診と2回も病院に行く羽目になり

次は夫も休めないのでタクシー使って行くしかありません(≡Д≡;)

徒歩で行ける距離では無いので。

抱っこ紐は、姉が出産祝いで買ってくれるらしいので

お言葉に甘えて買って貰う事に。

早目に届いたら良いな…。