Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

奈津代ちゃんのミニライブとサイン会

奈津代ちゃんのミニライブとサイン会行ってきました!ヽ(*'▽')ノ

今回も長いですが是非最後までお付き合い下さい…画像満載でいきます!

きみのうた

名前まで入れてくれると思ってなかったのでびっくりしました。

そして奈津代ちゃんご本人に顔を覚えられている事に更にビックリ…。

そうです、以前の個展であり得ない程早い時間に到着してしまい現地にいたので

そのインパクトが大きかったみたいです(´ω`;)

サインして頂く時に「個展で一番に来てくれた方だ〜」と言われました(笑)

私が体調悪いと昨日の記事で書いた事まで覚えてて下さり感激…。

でも風邪じゃなくてただの持病なんです。心配かけちゃったみたいですいません。

手紙もご本人に手渡しして来ました(o'ω')b


今回も出会い記念カードとハッピーキャンディー貰いました。これで三つ目!

なんでもハッカとピーチ味だからハッピーキャンディらしいですよ〜

(もちろん四葉のクローバーの柄と724の文字入り)


ミニライブも本当凄く良かったです。

私昨日凄く嫌な事があって、今日の朝行けないかもしれない…って思ってたのですが

昨日の奈津代ちゃんからの書き込みを思い出して「会いたい」と言ってくれた事と

書き込みそのものに凄く救われた事に気付いて、「行かなくてどうする!!」と思い

行って来ました。14時〜だったのですが時間ピッタリにHMVに到着して

イベントブースに着いたら丁度奈津代ちゃんが登場するところでした。

危なかった…もう数秒遅かったら一曲目の途中とかになるところだったよ。


1曲目は「君とボク」でした。

MCもしっかりとしていて可愛らしい小動物的なイメージでしたが

歌いだすと鳥肌が立つような歌声…正直ゾクっときました。

先日の釣瓶トークの話題にも触れており、mixi見れる方は私のマイミクリストの

「724」さんの日記をご覧下さいまし。釣瓶さんの事をとても尊敬しているようでした。

2曲目は確か「?」でした。

人前で歌うのは初めての曲だと言ってました。

この曲大好きなので嬉しかった。MCでは

「最近TVとかで死にたいとか消えたいとかそういう想いで人を殺してしまったり

する事件が多いですよね。そういうのを見る度に私は何か出来ないだろうかと思い

この曲が出来ました」というような事を言ってました。


3曲目は「クローバー」

絶対歌うと思ってたのでキタコレ!と心の中でガッツポーズ(笑)

大好きなのです。カラオケでJoyに入ってなかったのでリクエストしておきました(笑)

1等星やオリオンと同じくらいの代表曲なのではないでしょうか。

周りのお客さん達からは鼻をすする音が増え始めます。最前列の女の子なんて号泣。


ラストは当然「君のうた」

アルバムのタイトルにもなっている曲です。

一段と大きく伸びやかになる奈津代ちゃんの歌声。

HMV全体が奈津代ちゃんの色に染まる瞬間。

後半アコギを弾いていた手を止め、アカペラで歌う場面も。

思わず我慢出来ずに泣いてしまいました(´;ω;`)

凄いな…誰かに何かを伝える事の出来るアーティストは本物だと思ってます。


偶然その場に居合わせた人達も足を止める。

そしてCDを買っていく人が後を絶ちませんでした。

サイン会のチケットは既に完売していたけれど、アルバムを購入してくれた方には

レシートを見せればサインしますとの大サービス発言もあり、サイン会は大行列。

行った事のある方は解ると思いますが、新宿のHMVSOUTHは物凄く広いのですが

なんとお店の外まで続く大行列になりました。

そりゃあの歌声生で聴かされたらね…と無理もないなぁと思ってました。


それなのに1人1人丁寧に対応する奈津代ちゃん。

途中「もう少しお待ち下さい〜」と列の最後尾まで走りながら挨拶に行く場面も。

この距離の近さが凄く好きです。他のアーティストには出来ない事だよなぁ。

近くで見ると本当に小さい。150cmないかもしれない。それくらい華奢。


ギターケースの撮影許可が出てたので激写してきました。


ギターケース


これも自分でペイントしてるケースですね。可愛い♪


ライブ前に奈津代ちゃんが「今日は寒くて雨も少し降ってるみたいですが帰る頃には

心もぽかぽかになってるような歌を歌いたいです」と言っていたのですが

まさにそうなりました。ライブとサイン会とそして握手もしてくれたので

もう心はほこほこ〜(*'ω'*)


奈津代ちゃん本当にありがとう。

サインのしすぎで腱鞘炎になりませんように。