Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

やさしい日々

気が付いたら、結構日記を書いていませんでしたねぇ。

最近の私といえば、平日は朝9:30から夕方17:30まで働いて

帰宅したらご飯を作って、お風呂に入って。

そして時間が余ったらPC触ったり編み物したりしています。

職場は電車で50分くらいの所にあって

乗り換えもないし、ラッシュでもないし以前に比べたら大分楽です。

以前は乗り換えもして1時間30分くらいの所で働いていたので。

仕事中は殆どPCに一日中向かっているので

目が疲れたり肩こりや腰痛が酷くなったりはするけれど

人間関係も悪くないし、ゆる~い職場なので色々と気楽です。

服装もネイルも気にしなくていいしね。

今の職場でずっと働けたら良いのだけど

一応3月一杯までの契約なんだよなぁ…。

まぁ、その後も仕事があればちょいちょい続けられそうな気配だけど。

そんな感じで当たり前の日常をゆるゆると楽しんでいます。

今までの私はきっと、すごく小さな狭い世界で生きていたと思う。

綺麗な物ばかり集めて傍において、汚い物や痛い事から目をそらしてきた。

痛い痛いと思っていても、見えてないだけで本当は

やさしい事も沢山あったんだ。

私はそれに気付かなかっただけ。

気付けなかっただけ。

そして気が付けば一週間が凄く早くて、一年もあっという間。

もう12月ですね。

毎年言ってるけど、今年ももう終わるなんて凄く早い。

デジタルな時代になっても「年賀状出すね」なんて

声かけてくれる友人達がいて本当嬉しいなぁと思います。

ありがとうね。