Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

明けましておめでとうございます。

2010年はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

さて、年末年始の出来事を少し。

年末は実家で過ごしていたのですが

なんやかんやで結局一人で年越しする羽目に…。

父、寝るの早すぎるから!(笑)

元旦も父は早朝から初詣に行くとのことで

結局殆ど会えず…。

多分顔合わせた時間は二日間で4時間くらいかと…。

帰省した意味あるのかなぁと若干思ってしまいましたが

まぁ相変わらずマイペースな所が父らしいなと。

そして午後からは相方の家族や親戚の方達にご挨拶。

こちらはたっぷり皆さんと話して食事してすごしたので

なんだか実家より相方の家族といる方がお正月を感じるという

なんとも複雑な気分になりました。

いや、勿論嬉しいのですが

うちの家族少しそっけなすぎじゃない?と思ってしまった。

元々そんなに家族皆が集まる…っていう家庭ではないけれど

少し温度差を感じてしまいました。

仕事は5日からなので、まだ暫くお休み。

相方は2日からいきなり夜勤なので本当大変だなぁと思う…。

私は私で色々やらないといけない事とやりたい事をこなしていこ。

あ、今年は参加したライブの記録をちゃんとつけようと思ってます(笑)

去年はライブ行きすぎて(私としては)何に行ったのか自分でも管理しきれてなくて

ちょっと勿体無い気がしたのです。

三日坊主にならないようにしよう(笑)