Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

出来る事

助けられると思ってるわけじゃないけど

何か力になれればいいと思ってる。

人が救える程私は強い人間じゃない

解ってるけど

それでも何か出来ないかと思ってしまうのは

多分、自分に似てるからだと思う。

世界から拒絶されてばかりで

唯一自分を理解して、大切にしてくれる人達には

心配ばかりかけているし、傷つけてばかりだから

自分はいない方がいいと思ってるんでしょう?

自分という呪いから解き放って、自由にしてあげたいんでしょう?

だけど気付いて

軽はずみな一時の自由は、一生の束縛だってことに。

私はあなたを救えないし

誰もあなたを救えないけど

力になれる人は多分、沢山いる。

支えてくれる人もきっといる

結局自分を救えるのは自分だけだし

赦せるのも自分だけ

私はそう思ってる。

最終的には自分次第なんだ

生きれるかどうかも

生きるかどうかも

さぁ、私に出来る事はなんだろうね?

まだよくわからないや。