Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

教習所その後。

さてはて、順調に教習所通ってます。

現在は学科が一段階終了して

技能教習があと一時間で終了するところです。

技能は、乗り始めて5時間くらいは

もう本当に下手で下手で、泣きそうだったのですが

それ以降、ちょっとコツを覚えられたのか

少しずつ慣れてきました。

というのも、S字カーブとクランクが苦手で

乗り上げるくらい下手だったのですが

たまたまその時の担当だった教官の方の指導が非常に分かりやすく

丁寧かつ親切だったお陰でなんとか出来るようになりました。

教官が違うだけでこんなに違うのか…( ̄Д ̄;)

と実感した瞬間でした(笑)

それまで指導して頂いていた教官の方は

正直「なんかよーわからんのですが…」という感じだったので。

悪い方ではないのですけどね。

それ以降、うちの教習所では指名予約が出来るので

その教官を指名して予約してるのですが

まだ一回も指名予約出来ていないという…。

恐らく人気の教官?なのかな。

指名予約は100%ではないらしいのでしょうがないのですが。

明日学科の試験を受けて、それが合格出来て

技能のみきわめも良好だと、仮免試験になります。

まぁ…多分みきわめは数回は落ちるだろうと予想(ぁ

学科は受かりたいなぁ。

6/1から以前働いていた職場での勤務がまた決まったので

(なんか2週間程度らしいですが…。)

ちょっとの間は教習所と仕事の両立頑張る感じになりますが

免許取るべく頑張るぞーぃ(・ω・)b