Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

仮免許。

教習所、やっとこさ仮免検定まできました。

東京は昨日から豪雨で、検定も雨の中かと不安だったのですが

開始前にはちゃんと雨も止んでくれて、安心しました。

今日検定を受ける人は私を含めて三人しかいなくて、私は一番最後。

前の人が運転してる間、次の人は後部座席に乗車して

検定の様子を見ている事が出来ます。

で、見てて思った事。

皆上手いじゃないか…( ̄Д ̄;)

一番目の男の子はノーミスでめちゃめちゃ上手かったし

二番目の女性も、途中危ない感じの所はあったけど

特別大きなミスもなく、無事に終了してました。

そして私。

緊張してたのか、普段ミスしないクランクでタイヤを擦る( ̄Α ̄;)

そしてバックしようとしたらバックもミスる…。

なんとかクランクを抜けた後も、S字カーブ出口で再度擦る…(≡д≡)

そして教官に「全部擦ってるねぇ」って笑われた(ノ△・。)

他にもちょいちょい小さなミスをしていたので

「あーもう絶対不合格だろうなぁ」と思って結果を待つ…。

不合格だと補習を受けないといけないので

その予定を立てはじめていた頃、教官到着。

「それじゃあ結果発表します。○○さん(私のこと)からいこうね。

はい、前きてー!ここすわってー!」

何故か私だけ前に呼ばれて前の席に座らせられる。

「○○さんね、車両感覚がよく分かってないみたいね。

あれかなり危ないから気を付けてよ。路上でたら本当危ないからね!

で、合格ね。」

サラリと言われたので

あまりにもびっくりして思わず

「ええええ!!!?( ̄Д ̄;) 」

って言ってしまいました…。

他の二人に若干笑われる(笑)

「絶対落ちたと思ってたんですけど!!」

って言ったら

「ギリギリだねー。あと一回ミスしたら落ちてたね」

と言われました。

(≡д≡)

うん…。

なんか、技能は受かったみたいだよ。

かなり危ない感じの合格だから

路上でたらがくがくブルブルしながら運転ですな。

しかし路上出たら危ないからねって言われてて

路上出るってどういう事だろう。

もう一回教えるのが面倒だったから合格なんじゃ(略

学科試験も特別問題なくクリア出来たら

無事仮免許もらえます。

明日の午後判明するので、ドキドキ。

受かるといいなぁ。