Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ハムスターのまめ太郎

色々とあり、相方の家に正式に同居する事になったので

実家でずっと私が飼っていたハムスターの『まめ太郎』(♂)を

こちらの家に連れてきました。

実家では水槽で飼っていたのですが

かなり大きな水槽で重いものだったので

今回思い切って新しいケージを購入しました。

いきなり環境変わって大丈夫か心配だったのですが

元々のんびりやさんでマイペースな子なので

割とすぐ慣れてくれて安心しました。

しかしまめ太郎、活動していると思って見ていると

突然ぼーっとしたり、いきなり寝はじめたりするので面白いです。

こんな風になってたり…。

うたたね

写真は無いのですが、前は顔だけ家に入れて体だけ外に出した状態で寝てたり…(笑)

何がしたいのか謎ですが、可愛いのでよしです(*'ω'*)

ハムスターは見てるとめっちゃ癒されます…。可愛い、可愛いよ!!

おバカなようで賢いハムスターが好きです。

もうずっと昔からゴールデンハムスターを飼ってるので

これからも多分ゴールデンなんだろうなぁ~。