Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

くるみボタンのヘアゴム・フェルトマスコットストラップ

HPの方にも載せてあるのですが…。

新しい事にチャレンジしてみました。

以前から興味深々だった、羊毛フェルトマスコット!!

コーギーフェルトマスコットストラップ

こちらはキットで作成しました。

丁度動画で作成方法が載っているキットだったのでこちらを参考に。

(『基本編2ストラップを作ろう』です)

一応コーギーのつもりなのですが、ちょい不細工に…( ̄Д ̄;)

でも愛着があるので携帯に付けてます(笑)

初めて作った子なので余計愛着があるのかも。

フェルト、すっごい楽しいのでハマりそうです。

私は感覚的に作れる物が特に好きなので

羊毛フェルトはズバリ性に合うのかも。

粘土みたいに自分が思い描いた物がそのまま形に出来るのが楽しい。

色も沢山あるから色でも遊べるし。

また色々作ってみようと思ってます。

あと作ったのはくるみボタンのヘアゴム。

くるみボタン

くるみボタンは前々から大好きで、作ってみたいなーと思ってました。

で、実際作ってみたら想像以上に簡単にアッサリ出来てびっくり…。

こりゃ大量に作れそうだなぁ。

お気に入りの布で作っても可愛いし、レースを付けたり

フェルトで模様を付けてくるみボタンにしても可愛いかも。

色々と夢は広がります…(*'ω'*)