Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

近頃のこと。

最近の私はというと

元々短期契約で働いていた会社からご縁があり

なんだかんだと契約延長を繰り返し、そのまま働いていたのですが

その契約も遂に終了し、現在は求職中となっております。

なんだかんだ言って、あの会社で

半年以上働いていたのだなぁ…と。

人間関係も悪くなかったし(最後の方は皆の苛立ちがピークだったけど)

なかなか恵まれていたと思います。

嫌な事もあったけど、勉強になった事も沢山あった。

次は短期じゃなくて、長期で安定して働きたいな。

なるべく通勤に時間がかからない場所で探してるけど

なかなか見つからなかったり…。

近頃は、家事もちゃんとやりたいと思っていて

なるべく毎日、夜ご飯は作れるようにしておきたくて。

そいういうのもあって、近場で探してたりします。

タイミングとか縁で、見つかるといいんだけどな。

仕事探ししていると、病気だったとはいえ

まともな職歴も経験もない自分が情けなくて

劣等感や失望感で潰されそうになってしまう時がある。

あの頃は生きる事に興味もなかったから

時間が大事だなんて思った事あまりなかったけど

今の私は、あの頃が本当に勿体無かったと思ってしまう事もあって。

もっとやれること沢山あったのに、全部捨ててたなぁ…ってね。

今更後悔してもしょうがないのは分かってても

そう思ってしまう時もある。

そんな風に私が焦ったり不安になったり

情緒不安定になったりしてる事を

相方はちゃんと解っててくれて、ゆっくりでいいと言ってくれる事が

とてもありがたい。

私はいつもこうやって自分一人で空回りして

静かに壊れていくタイプだから

そのサイクルを止めてくれる人は本当にありがたいと思う。

そんな感じで、なんとか毎日生きてますよ~。